DIALOG

ONLINE COUNSELING By 丸山和訓

DIALOG

Service


オンラインでのビデオ通話を利用した、こころとからだの解決策を提案するサービスです。フィジカル、メンタル、トラウマと幅広く学んできた経験をもとに、あなたのお悩みをサポートします。

Goal


はじめに、あなたが望んでいる未来をお伺いします。頭痛や胃弱など、からだに起こる不調和の解消や、怒りや憂鬱などのこころの改善について。また、人間関係のストレスや、将来の漠然とした不安のことでも、なんでもおっしゃってください。

Dialog


なぜ理想と現実とのあいだにギャップが起きているのか、対話(ダイアログ)でヒントを集めていきます。差し支えない範囲でいいので、質問に答えてください。身体的要因、感情的要因、環境的要因などの影響を考えながら、仮説を立てていきます。

Physical


たとえば、「どんなサプリメントを試してもダメだった」という方は、栄養がうまく吸収できないという腸の問題が関係していることもあります。「からだが硬すぎてストレッチが続かない」という方は、そもそも自律神経の緊張が強くて柔軟性がなくなっているとも考えられます。

Mental


「自信のなさ」は誰かの暗示がかかっていたり、くり返される負の感情は何かの条件づけが働いていたりします。また、こころとホルモンには深い関係があります。自分の性格や生い立ちのせいだと諦めていたことが、まったく違う問題であることも考えられるのです。

Trauma


ケースによっては、クライアントさんのお話が過去のエピソードにつながっていき、トラウマ解放が起こります。「いま、どのように感じていますか?」とガイドをするので、内面で起きていることにフォーカスしていただきます。エピソードの裏側にあった未消化のトラウマに気づくことで、こころもからだも自由になっていくのが感じられるでしょう。

Benefit


たくさんの仮説のなかから、あなただけに適したオリジナルの解決法を提案します。課題の道筋はスッキリし、明るい未来が広がっていきます。ぼくが何かを言う前に、「あ、自分でわかっちゃいました」とおっしゃる方もいます。誰かに話すだけでも解決しちゃうのかもしれませんね。その場合も料金はいただきますけどね。

※伏せておきたい記憶や言いたくない気持ちは話さなくて大丈夫です。それでもセッションは有効ですので、どうぞ安心して受けてください。

ー相談できる内容ー

・自律神経
・ホルモンバランス
・睡眠
・からだの痛みや違和感
・内臓のはたらき
・疲れやすい体質
・緊張しやすい性格
・人間関係のストレス
・不安定な感情
・原因不明の不調

オンライン・セッション

ZOOM、またはLINEやFacebookでのビデオ通話を使用します。どのサービスを使うかはご予約いただいた際にお聞きしますね。当日は、できればハンズフリーでお受けください。

ZOOM Cloud Meetings

ZOOM Cloud Meetings

Zoom無料posted withアプリーチ

¥3,000 / 40min
< Credit Card >

後払い制です。クレジット決済のURLをお送りしますので、セッション終了後にお手続きをお願いいたします。

9:00 〜 21:00

不定休です。平日、祝祭日も受け付けています。日時の希望を添えてお気軽にメッセージをください。ご質問も遠慮なくどうぞ。LINE公式アカウントの友だち追加ボタンからお進みくださいませ。

友だち追加


THERAPIST
丸山和訓(まるやまかずのり)

UI認定 クレニオ・セイクラル・セラピーⅠⅡ
UI認定 ソマト・エモーショナル・リリースⅠ
ITM認定 タイヨガボディワークⅠⅡ
 
自律神経やホルモン改善のセラピー、
トラウマ・感情解放を専門にしています。

手による癒し、対話による癒し、
そのひとに必要なものを提供します。

都内での対面セラピーはこちらから

f:id:mlzk:20200405114104j:plain

c.maruyamakazunori@gmail.com

NOTE / INSTAGRAM / BLOG / STAND.FM

SUPPORTER'S MAGAZINE